IMG_1099

ミカタスノーパークで雪板作り


日曜日はミカタスノーパークで雪板のワークショップに参加しました。
最近人気の雪板。
木を何枚も貼り合わせて1枚の板にし、好きな形やデザインにできる雪板。
初めて参加しました。
子供たちは好きな絵を書き、私は木目を強調できるようオイルステインで仕上げました。
本当なら板を張り合わせする所から始めるのですが
ワークショップでは時間の関係などで
色んな形状の板を主催者さんが用意してくれていて、好みの形状の板を選び
何種類かのテンプレート中から好きな形をチョイスして鉛筆で線を入れるのですが
意外とこれが緊張しました!
雪板に形の決まりはありません
好きな形が作れる所が良いところで、見たこともないような板や
スーパーワイドな板も作れます。慣れればインサートも入れる事もでき
スノースクートの板も作ろうと思えば作れると思います。ただスノースクート場合は
スノーボードと違い、力の入る具合などがあるので実用できるかはわかりませんね(笑)
まぁこれからの季節また、楽しみが一つ増えたし
時間ができたらDIYを楽しみたいと思います。

IMG_1099 IMG_1100 IMG_1101 IMG_1102

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

bmx

BMXアイテムをお探しならコチラから!

スノースクート

スノースクート関連アイテムをお探しならコチラから!

ピックアップ記事

  1. スノースクート2018 スタイルG ポリッシュ
    皆さん、こんばんはヴォーグスポーツです。なんだか雨ばっかりで嫌ですね!今週も台風がくるんですかね…
  2. スノースクート2018
    こんにちは皆様ヴォーグスポーツです。2018スノースクートが正式に発表されましたね!えぇ…
  3. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    皆さんこんにちは昨年好評頂いていたスノースクート用のソールカバーが今年も発売できることになりまし…
  4. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    本日もスノースクートが数台入荷したヴォーグスポーツです。先日のポリッシュに続きエメラルドグリーン…
  5. スノースクート2018
    いや~10月に入りスノースクートの問い合わせやご購入が増えだしたヴォーグスポーツにも第一弾が…
  6. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    みなさん、こんちは大阪は雨模様!です。さて今回は意外となくすと見つからないスノースクートのフ…
  7. スノースクートパーツ スノースクート2018
    台風も抜けて晴天の大阪の空本日は少し遅めのスタート明日の段取りやらなんやらやりたい事はいっぱ…
  8. hamazo_ranking
    早いものでもう9月です。今年の夏は皆さん楽しめましたか?今月もやってきました恒例のキック…
  9. DCIM100GOPROGOPR0528.
    意外と簡単、キックボードのグリップ交換キックボードのグリップはスポンジでできている為長年愛用…
  10. LUCKY SCOOTER
    8月も本日で終わり秋まであと少しですね。本日は関東方面の台風の影響か大阪は風があり、とても気…

vog sports 公式

Twitterアカウント

PAGE TOP