スノースクート

販売されているスノースクートの選び方


ウインタースポーツもスキーやスノーボードなど定番のものだけでなく、いろんな種類があります。最近はスノースクートを楽しむ人が増えていますが、そもそもどんなものなのかと興味があるのではないでしょうか。これは自転車とスノーボードをプラスしたようなウィンタースポーツギアとして徐々に認知度が上がっています。ハンドルもついているので操作をしながら雪山を駆け抜けていくことが出来るのです。

これから始めてみようと思った時には、販売店に訪れたり通販などを利用して探していく事になります。いろんなタイプがあるので迷うものですが、初心者であれば初心者向けに分類されているモデルから選ぶようにすると失敗が少なくなります。最初はあれこれと機能がついているものではなくて、スノースクートに慣れ親しみやすいものを選んで、少しずつ操作感覚を覚えて慣れていくといいでしょう。

運転に慣れてくれば、もっと上手く動かしたり楽しめるように自分でも機能性が高いものが欲しくなってくると思います。そこまで自分の腕が上達したと思えた時に次の中級者向けや上級者向けのモデルにステップアップしましょう。もっと綺麗にジャンプをしたい、滑走をもっと上手くなりたいといろんな目標なども出てきているはずですから、それに合わせたモデルを探したり、お店の人に相談しながら選んでいって下さい。自分のレベルに合わせて選ぶことが、スノースクートを長く楽しみ続けていくコツです。

12274721_914596011959118_2642872704934657811_n

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 幹也です!三月真ん中どんな感じで過ごしてますかー?もうシーズンアウトした方もいるん時期ですかね!…
  2. 幹也です!シーズン終盤ですねー!みなさん楽しんでますか?立て続けに試乗会やイベント、大会な…
  3. 珍しく一人で白馬トリップに行ってきたので今回は幹也的白馬トリップを紹介します!真似するもんではない…
  4. こんにちは! 最近は暖かくなってきて雪も溶け始めて来ていますが 今週末から来週にかけて再び寒さが戻…
  5. 幹也です!今週の雨はえぐすぎます!強すぎます!なんとか雪残ったまま春シーズン突入して欲しい…
  6. 先日メーカーからの突然のインスタグラムで発表され業界をざわつかせている、スノーバイクテックの新フレ…
  7. スノースクートライダーの幹也です!2月もがっつり暖冬ですねー!寒がりなんでいいっちゃいいん…
  8. 皆さんはどの様に滑るに行くゲレンデを決めてますか?人それぞれですよね。僕たちヴォーグスポーツは定休…
  9. 幹也です!たまにどかっと降る雪にタイミング合わせれるかが今シーズンの重要項目になりそうです…
  10. 幹也です!マジのマジで今年は暖冬じゃないですか!雪が降らない、気温が高い!定期的に…
PAGE TOP