DSCN0094

スノースクートの初心者が揃えるべきもの


どのようなことでも初めて行うことでは必要な道具を用意していなかったり、知識が足りないことも多くあり安全に行いかつ早く上達したいならば道具を揃える前に知識を養うことが必要になります。
スノースクートをしようと思ったときにまず初心者が揃えるものは必要な道具一式になりますが、これらは初心者用のセットなどがあるためそれを購入すると必要なものがそろっているため初めての人には便利なセットになります。
しかしセットで購入したとしてもどのパーツがどのような意味のもとで装備しなければいけないのかわからないため、滑る前にはある程度の知識を詰め込むことが大切です。
スノースクートはスキーのようにストックがあるわけでなく、ハンドルで操作するためパーツや装備は正しく装着していなければ怪我や事故につながるため気をつけなければなりません。
スノースクートを構成するパーツはハンドルにフレーム、そしてボードで構成されていますがそこにストラップやリーシュを加えたものが最低限の装備になります。
ハンドルはフレームと固定されフレームとボードも固定されており、ボードはフロントボードとリアボードに分かれていますが基本は直線に固定されておりハンドルは曲がるときのきっかけを与えるものになります。
ストラップは両足のつま先を通してデッキに乗せるときに重要なものであり、リーシュは転倒時にボードが遠くに滑らないように安全対策として必ず装着しなければなりません。

大阪寝屋川点野5丁目4-34(1号線沿い)
ヴォーグスポーツ スノースクート販売正規販売店
072-839-8881
http://vog.jp/shopbrand/ct219/

DSCN0094

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

bmx

BMXアイテムをお探しならコチラから!

スノースクート

スノースクート関連アイテムをお探しならコチラから!

ピックアップ記事

  1. IMGP2677-300x200
    皆様こんばんは!本日はなんとナイターイベントのお知らせです。普段はスノースクートが滑走禁止の…
  2. 1234
    皆様、お久しぶりです。インフルの祟りから開放された田中です。今日はちょっと大切なお知らせです…
  3. 初めての北海道ワクワクのドキドキでの初日も終了えっ!感想ですか~最悪です~イメージでは広…
  4. 今日から連休ですよね僕たちは本日より北海道入り夕方に新千歳から札幌市内に向かいなぜか観光です…
  5. DTYCfzmUMAA2qhG
    今日から2月ですね、早い雪の少ない関西ではあと2ヶ月もすればウィンターシーズン終了となります。…
  6. IMG_2973
    今回のスノースクート試乗会沢山の方に試乗してもらいました。まだまだ関西では知られていないスノ…
  7. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    来ますね~来ますね~また来ます。寒波がやって来ますね~。yahooの10日間天気予報を見てい…
  8. IMG_2906
    先週の爆弾低気圧の影響で日本海側では沢山雪が降ったみたいですね木曜日はそうでも無かった兵庫エリア…
  9. ハイパーボール東鉢
    西日本に寒波がやって来たー(ニュースで言ってたよね!)今週末に兵庫エリアに行かれる方には気になり…
  10. スノースクート試乗会
    最新のスノースクートって、何だ?自分に合ったスノースクートって、どのモデル?ん~ネッ…

vog sports 公式

Twitterアカウント

PAGE TOP