DSCN0094

スノースクートの初心者が揃えるべきもの


どのようなことでも初めて行うことでは必要な道具を用意していなかったり、知識が足りないことも多くあり安全に行いかつ早く上達したいならば道具を揃える前に知識を養うことが必要になります。
スノースクートをしようと思ったときにまず初心者が揃えるものは必要な道具一式になりますが、これらは初心者用のセットなどがあるためそれを購入すると必要なものがそろっているため初めての人には便利なセットになります。
しかしセットで購入したとしてもどのパーツがどのような意味のもとで装備しなければいけないのかわからないため、滑る前にはある程度の知識を詰め込むことが大切です。
スノースクートはスキーのようにストックがあるわけでなく、ハンドルで操作するためパーツや装備は正しく装着していなければ怪我や事故につながるため気をつけなければなりません。
スノースクートを構成するパーツはハンドルにフレーム、そしてボードで構成されていますがそこにストラップやリーシュを加えたものが最低限の装備になります。
ハンドルはフレームと固定されフレームとボードも固定されており、ボードはフロントボードとリアボードに分かれていますが基本は直線に固定されておりハンドルは曲がるときのきっかけを与えるものになります。
ストラップは両足のつま先を通してデッキに乗せるときに重要なものであり、リーシュは転倒時にボードが遠くに滑らないように安全対策として必ず装着しなければなりません。

大阪寝屋川点野5丁目4-34(1号線沿い)
ヴォーグスポーツ スノースクート販売正規販売店
072-839-8881
http://vog.jp/shopbrand/ct219/

DSCN0094

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

bmx

BMXアイテムをお探しならコチラから!

スノースクート

スノースクート関連アイテムをお探しならコチラから!

ピックアップ記事

  1. スノースクート2018 スタイルG ポリッシュ
    皆さん、こんばんはヴォーグスポーツです。なんだか雨ばっかりで嫌ですね!今週も台風がくるんですかね…
  2. スノースクート2018
    こんにちは皆様ヴォーグスポーツです。2018スノースクートが正式に発表されましたね!えぇ…
  3. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    皆さんこんにちは昨年好評頂いていたスノースクート用のソールカバーが今年も発売できることになりまし…
  4. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    本日もスノースクートが数台入荷したヴォーグスポーツです。先日のポリッシュに続きエメラルドグリーン…
  5. スノースクート2018
    いや~10月に入りスノースクートの問い合わせやご購入が増えだしたヴォーグスポーツにも第一弾が…
  6. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    みなさん、こんちは大阪は雨模様!です。さて今回は意外となくすと見つからないスノースクートのフ…
  7. スノースクートパーツ スノースクート2018
    台風も抜けて晴天の大阪の空本日は少し遅めのスタート明日の段取りやらなんやらやりたい事はいっぱ…
  8. hamazo_ranking
    早いものでもう9月です。今年の夏は皆さん楽しめましたか?今月もやってきました恒例のキック…
  9. DCIM100GOPROGOPR0528.
    意外と簡単、キックボードのグリップ交換キックボードのグリップはスポンジでできている為長年愛用…
  10. LUCKY SCOOTER
    8月も本日で終わり秋まであと少しですね。本日は関東方面の台風の影響か大阪は風があり、とても気…

vog sports 公式

Twitterアカウント

PAGE TOP