IMG_1827

スノースクートの組み立てはしっかりと


スキーやスノーボード以外のウィンタースポーツとして登場してきたスノースクートですが、ハンドルつきのボードと言うような感じでゲレンデで滑走している所を見ておもしろそうだと感じている人も多いことでしょう。レンタル可能な場合はゲレンデで借りてそのまま滑走を楽しめばいいのですが、慣れてきて自分の一台を購入する時は組み立てのことも考えなくてはいけません。

慣れている人であれば、シーズンが終われば一旦それぞれボードやハンドルを外した状態にしてから保管することも容易ですが、初心者となるとこれも大変な作業となります。とても難しいというような作業ではないのですが、女性などが作業する時にはやはりこうした組み立ては難しいと感じることも少なくありません。

お店で購入する時には、きっちりセッティングまで作業をしてくれた上で納品をしてくれるショップもありますので、そちらを利用するのもいいでしょう。慣れてくれば自分でこの作業も行っていけば、細かい微調整などもしやすくなりますので、少しずつスノースクートがどのようになっているのか覚えていくことをおすすめします。ボードやフレームなどの締め具合によっても自分が乗った時の感触が変わるのですから、それをベストな状態に調えていくのもまた楽しみの一つとなります。

冬に楽しむものですから、シーズンオフ以外は外しておいた方がコンパクトに保管できますから、組み立て作業も楽しんでみて下さい。

IMG_1818

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

bmx

BMXアイテムをお探しならコチラから!

スノースクート

スノースクート関連アイテムをお探しならコチラから!

ピックアップ記事

  1. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    なんか良く分からないぽかぽか陽気の大阪寝屋川です。ホントは岐阜にスノースクートを滑りに行く予定で…
  2. スノースクート2018 スタイルG ポリッシュ
    皆さん、こんばんはヴォーグスポーツです。なんだか雨ばっかりで嫌ですね!今週も台風がくるんですかね…
  3. スノースクート2018
    こんにちは皆様ヴォーグスポーツです。2018スノースクートが正式に発表されましたね!えぇ…
  4. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    皆さんこんにちは昨年好評頂いていたスノースクート用のソールカバーが今年も発売できることになりまし…
  5. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    本日もスノースクートが数台入荷したヴォーグスポーツです。先日のポリッシュに続きエメラルドグリーン…
  6. スノースクート2018
    いや~10月に入りスノースクートの問い合わせやご購入が増えだしたヴォーグスポーツにも第一弾が…
  7. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    みなさん、こんちは大阪は雨模様!です。さて今回は意外となくすと見つからないスノースクートのフ…
  8. スノースクートパーツ スノースクート2018
    台風も抜けて晴天の大阪の空本日は少し遅めのスタート明日の段取りやらなんやらやりたい事はいっぱ…
  9. hamazo_ranking
    早いものでもう9月です。今年の夏は皆さん楽しめましたか?今月もやってきました恒例のキック…
  10. DCIM100GOPROGOPR0528.
    意外と簡単、キックボードのグリップ交換キックボードのグリップはスポンジでできている為長年愛用…

vog sports 公式

Twitterアカウント

PAGE TOP