DSCN0097

スノースクートの選び方を知っておこう


徐々に愛好家が増えてきているのがスノーボードと自転車を組み合わせたような見た目になっているスノースクートです。
子供用も販売しているほど簡単に覚えられるのがメリットで、大体2時間ほど練習することでほとんどの人は乗りこなせるようになります。
そんなスノースクートはどんな選び方をしたら良いのでしょうか。選び方について覚えておきましょう。

自分で組み立てから楽しめるセルフ組立タイプと最初から組立てられているプロ組立済みがありますが、どちらも中古でなければショップによって多少違いはあるものの、価格は大体同じくらいです。
組み立て方から覚えたいという方以外はすでに組み立てられているプロ組立済みを購入したほうがすぐにでも練習を始められるので良いでしょう。
初心者の方であればまずは手頃な中古のものを購入しても良いでしょう。
ただし注意しなければいけないのは標準向けとレース向けがあるということです。単純に楽しむためであれば標準向けを購入しましょう。

初心者にオススメなのはStyle-Aというタイプです。こちらはオールラウンドモデルで、最軽量、しかもボードなども操作しやすいので基本的な動きを覚えやすいからです。
強度もありますので自由な滑りを体感できるのが特徴です。
カラーも5種類ありますので女性も男性も楽しめます。そしてお子様向けにはminiが良いでしょう。こちらはキッズモデルで、小学校低学年向けに開発されています。
サイズはもちろん小さく扱いやすいですし、滑りも本格的にできるようにフリースタイルボードのX-1をミニサイズにして装着されています。

ヴォーグスポーツオススメのスノースクート一覧
http://vog.jp/shopbrand/ct226/

DSCN0097

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

bmx

BMXアイテムをお探しならコチラから!

スノースクート

スノースクート関連アイテムをお探しならコチラから!

ピックアップ記事

  1. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    来ますね~来ますね~また来ます。寒波がやって来ますね~。yahooの10日間天気予報を見てい…
  2. IMG_2906
    先週の爆弾低気圧の影響で日本海側では沢山雪が降ったみたいですね木曜日はそうでも無かった兵庫エリア…
  3. ハイパーボール東鉢
    西日本に寒波がやって来たー(ニュースで言ってたよね!)今週末に兵庫エリアに行かれる方には気になり…
  4. スノースクート試乗会
    最新のスノースクートって、何だ?自分に合ったスノースクートって、どのモデル?ん~ネッ…
  5. main_visual
    ほしいよね~スノースクート滑りたいよね~スノースクート高いよね~スノースクートそんな方に…
  6. IMG_2878
    意外と知らない、万馬スキー場周辺のお得な情報はい、こんちは1/8大阪は雨です。寒いです。…
  7. IMG_2807
    久しぶりに兵庫県にある、おじろスキー場に言っていきました。朝6時に寝屋川のお店に集合して…
  8. スノースクート試乗会
    新年あけましておめでとうございます。ヴォーグスポーツです。旧年中は大変皆様にはお世話にな…
  9. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    なんか良く分からないぽかぽか陽気の大阪寝屋川です。ホントは岐阜にスノースクートを滑りに行く予定で…
  10. スノースクート2018 スタイルG ポリッシュ
    皆さん、こんばんはヴォーグスポーツです。なんだか雨ばっかりで嫌ですね!今週も台風がくるんですかね…

vog sports 公式

Twitterアカウント

PAGE TOP