IMG_1879

スノースクートの高いレベルの手入れは専門業者が行います


いま注目のウィンタースポーツに、スノースクートがあります。
よく、テレビのニュースでもやっています。
ちょうど、スキーやスノーボードと同じように、スキー場のゲレンデを走るものです。
自転車に似ていますが、自転車の車輪の部分が、雪上を滑走するための板になっているのです。
雪の上を走る感覚は、とてつもなく面白いものです。
それに、初心者にとっては、スキーやスノボよりも乗りやすいと言われています。
スキーやスノーボードの場合はバランス感覚が非常に大切で、微妙な体重移動で動きをコントロールしなければなりませんが、スノースクートであれば、ハンドルでもってコントロールできるから、操作が簡単なのです。
スノボの体重移動というのは極めて独特なもので、そのコツをつかむまでにかなりの時間がかかってしまいます。
よほどのセンスを持った人でない限り、1日で覚えるなんて無理でしょう。
しかし、スノースクートであれば、動かすのはハンドル操作なのです。
自転車やバイクに乗れるのであれば、簡単に操作をマスターできます。
半日も取り組めば、乗りこなせるようになります。
いわば、感覚的にわかりやすいからなのです。
また、日常的な手入れの仕方も難しくはありません。
自転車と同じイメージでやればいいだけです。
ただ、チューンナップやメンテナンス、オーバーホール、パーツ組み換えなどのレベルになると、専門業者に依頼するほうが確かです。
手入れをすることで、より一層、楽しみは広がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

bmx

BMXアイテムをお探しならコチラから!

スノースクート

スノースクート関連アイテムをお探しならコチラから!

ピックアップ記事

  1. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    なんか良く分からないぽかぽか陽気の大阪寝屋川です。ホントは岐阜にスノースクートを滑りに行く予定で…
  2. スノースクート2018 スタイルG ポリッシュ
    皆さん、こんばんはヴォーグスポーツです。なんだか雨ばっかりで嫌ですね!今週も台風がくるんですかね…
  3. スノースクート2018
    こんにちは皆様ヴォーグスポーツです。2018スノースクートが正式に発表されましたね!えぇ…
  4. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    皆さんこんにちは昨年好評頂いていたスノースクート用のソールカバーが今年も発売できることになりまし…
  5. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    本日もスノースクートが数台入荷したヴォーグスポーツです。先日のポリッシュに続きエメラルドグリーン…
  6. スノースクート2018
    いや~10月に入りスノースクートの問い合わせやご購入が増えだしたヴォーグスポーツにも第一弾が…
  7. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    みなさん、こんちは大阪は雨模様!です。さて今回は意外となくすと見つからないスノースクートのフ…
  8. スノースクートパーツ スノースクート2018
    台風も抜けて晴天の大阪の空本日は少し遅めのスタート明日の段取りやらなんやらやりたい事はいっぱ…
  9. hamazo_ranking
    早いものでもう9月です。今年の夏は皆さん楽しめましたか?今月もやってきました恒例のキック…
  10. DCIM100GOPROGOPR0528.
    意外と簡単、キックボードのグリップ交換キックボードのグリップはスポンジでできている為長年愛用…

vog sports 公式

Twitterアカウント

PAGE TOP