IMG_1879

スノースクートの高いレベルの手入れは専門業者が行います


いま注目のウィンタースポーツに、スノースクートがあります。
よく、テレビのニュースでもやっています。
ちょうど、スキーやスノーボードと同じように、スキー場のゲレンデを走るものです。
自転車に似ていますが、自転車の車輪の部分が、雪上を滑走するための板になっているのです。
雪の上を走る感覚は、とてつもなく面白いものです。
それに、初心者にとっては、スキーやスノボよりも乗りやすいと言われています。
スキーやスノーボードの場合はバランス感覚が非常に大切で、微妙な体重移動で動きをコントロールしなければなりませんが、スノースクートであれば、ハンドルでもってコントロールできるから、操作が簡単なのです。
スノボの体重移動というのは極めて独特なもので、そのコツをつかむまでにかなりの時間がかかってしまいます。
よほどのセンスを持った人でない限り、1日で覚えるなんて無理でしょう。
しかし、スノースクートであれば、動かすのはハンドル操作なのです。
自転車やバイクに乗れるのであれば、簡単に操作をマスターできます。
半日も取り組めば、乗りこなせるようになります。
いわば、感覚的にわかりやすいからなのです。
また、日常的な手入れの仕方も難しくはありません。
自転車と同じイメージでやればいいだけです。
ただ、チューンナップやメンテナンス、オーバーホール、パーツ組み換えなどのレベルになると、専門業者に依頼するほうが確かです。
手入れをすることで、より一層、楽しみは広がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

bmx

BMXアイテムをお探しならコチラから!

スノースクート

スノースクート関連アイテムをお探しならコチラから!

ピックアップ記事

  1. IMGP2677-300x200
    皆様こんばんは!本日はなんとナイターイベントのお知らせです。普段はスノースクートが滑走禁止の…
  2. 1234
    皆様、お久しぶりです。インフルの祟りから開放された田中です。今日はちょっと大切なお知らせです…
  3. 初めての北海道ワクワクのドキドキでの初日も終了えっ!感想ですか~最悪です~イメージでは広…
  4. 今日から連休ですよね僕たちは本日より北海道入り夕方に新千歳から札幌市内に向かいなぜか観光です…
  5. DTYCfzmUMAA2qhG
    今日から2月ですね、早い雪の少ない関西ではあと2ヶ月もすればウィンターシーズン終了となります。…
  6. IMG_2973
    今回のスノースクート試乗会沢山の方に試乗してもらいました。まだまだ関西では知られていないスノ…
  7. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    来ますね~来ますね~また来ます。寒波がやって来ますね~。yahooの10日間天気予報を見てい…
  8. IMG_2906
    先週の爆弾低気圧の影響で日本海側では沢山雪が降ったみたいですね木曜日はそうでも無かった兵庫エリア…
  9. ハイパーボール東鉢
    西日本に寒波がやって来たー(ニュースで言ってたよね!)今週末に兵庫エリアに行かれる方には気になり…
  10. スノースクート試乗会
    最新のスノースクートって、何だ?自分に合ったスノースクートって、どのモデル?ん~ネッ…

vog sports 公式

Twitterアカウント

PAGE TOP