12274721_914596011959118_2642872704934657811_n

スノースクートは滑走可能なゲレンデで


冬になればウインタースポーツを楽しみにスキー場などを調べて出かけていく人も多いことでしょう。スキーを始めとしてスノーボードを楽しんだりしている人々も多く見かけますが、最近はスノーボードにハンドルがついたような乗り物を見て目を留めることもあります。これはスノースクートというウインタースポーツギアとして、人気が高まりつつあります。練習すれば子供でも簡単に楽しめるのですが、いざやってみたいと思ったらまずしておかないといけないこともあります。

それは、ゲレンデで滑走可能かどうかということです。人気は出てきていますが、やはり場所によっては滑走不可の場合もあります。行ってみたいスキー場を見つけたら、スノースクートについての記載がないかどうかまず確認しましょう。ホームページなどがある場合はそちらをチェックしてみるか、または直接電話やメールを使って事前に問い合わせておきましょう。

滑走が出来る場合でも、利用できるコースが限定されていることもありますし、以前は利用が出来ていたけれども次のシーズンからは滑走不可になっていたという場合もあります。せっかく楽しむために出かけるのですから、きちんと事前の問い合わせを行って確実に楽しめるゲレンデに出かけましょう。また、フットストラップやリッシュコードの装着必須というのが前提条件になっていることも多いため、出かける前には忘れ物をしないように準備してから出かけましょう。
滑走可能なゲレンデ一覧
スノースクートに行くとに便利な滑走可能一覧

スノースクート販売通販一覧
最新のスノースクートの一覧です。

12274721_914596011959118_2642872704934657811_n

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

bmx

BMXアイテムをお探しならコチラから!

スノースクート

スノースクート関連アイテムをお探しならコチラから!

ピックアップ記事

  1. IMGP2677-300x200
    皆様こんばんは!本日はなんとナイターイベントのお知らせです。普段はスノースクートが滑走禁止の…
  2. 1234
    皆様、お久しぶりです。インフルの祟りから開放された田中です。今日はちょっと大切なお知らせです…
  3. 初めての北海道ワクワクのドキドキでの初日も終了えっ!感想ですか~最悪です~イメージでは広…
  4. 今日から連休ですよね僕たちは本日より北海道入り夕方に新千歳から札幌市内に向かいなぜか観光です…
  5. DTYCfzmUMAA2qhG
    今日から2月ですね、早い雪の少ない関西ではあと2ヶ月もすればウィンターシーズン終了となります。…
  6. IMG_2973
    今回のスノースクート試乗会沢山の方に試乗してもらいました。まだまだ関西では知られていないスノ…
  7. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    来ますね~来ますね~また来ます。寒波がやって来ますね~。yahooの10日間天気予報を見てい…
  8. IMG_2906
    先週の爆弾低気圧の影響で日本海側では沢山雪が降ったみたいですね木曜日はそうでも無かった兵庫エリア…
  9. ハイパーボール東鉢
    西日本に寒波がやって来たー(ニュースで言ってたよね!)今週末に兵庫エリアに行かれる方には気になり…
  10. スノースクート試乗会
    最新のスノースクートって、何だ?自分に合ったスノースクートって、どのモデル?ん~ネッ…

vog sports 公式

Twitterアカウント

PAGE TOP