snow

初心者なら少しずつスノースクートのテクニックを覚えよう


スノースクートをこれから始めようと思っている人もかなり増えてきました。ウインタースポーツの代表格でもあるスキーやスノーボードは難しくて結局出来なかったという人でも、ハンドルもあるので挑戦しやすいだろうとそんな風に考えるわけです。練習をすれば比較的楽しみやすい、慣れやすいとは言われていますが、安全に楽しむためにはテクニックもやはり身に着けていかなくてはいけません。

まずは何はなくともターンを覚えましょう。そもそもターンが出来ないと止まることすらできないからです。ハンドルがあるのでこれを掴んで左右に動かせば何とかなるのだろうかと思いがちですがそうではありません。ターン初期のエッジングは曲がるきっかけとしてハンドルを少し切ります。自転車に乗っているような感覚で、曲がる方向に体重をかけるようにして曲がります。基本的にはフロントボードとリアボードは垂直になるようにしてみましょう。

スノースクートが滑走できるゲレンデも増えてきているので、練習をするのであれば初心者向けなどのコースもある所で始めるとよいでしょう。最初から一式を購入するのも大変ですから、レンタルできる所であればなお良いです。本格的にすべりを楽しみたいと思って上級者コースに興味が湧く人もいるかもしれませんが、基本的なテクニックを覚えてから出ないとやはりスノースクートであっても難しく感じてしまいます。少しずつ自分の腕を上げて、楽しめる範囲を広げてください。

satff_logo

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

bmx

BMXアイテムをお探しならコチラから!

スノースクート

スノースクート関連アイテムをお探しならコチラから!

ピックアップ記事

  1. IMGP2677-300x200
    皆様こんばんは!本日はなんとナイターイベントのお知らせです。普段はスノースクートが滑走禁止の…
  2. 1234
    皆様、お久しぶりです。インフルの祟りから開放された田中です。今日はちょっと大切なお知らせです…
  3. 初めての北海道ワクワクのドキドキでの初日も終了えっ!感想ですか~最悪です~イメージでは広…
  4. 今日から連休ですよね僕たちは本日より北海道入り夕方に新千歳から札幌市内に向かいなぜか観光です…
  5. DTYCfzmUMAA2qhG
    今日から2月ですね、早い雪の少ない関西ではあと2ヶ月もすればウィンターシーズン終了となります。…
  6. IMG_2973
    今回のスノースクート試乗会沢山の方に試乗してもらいました。まだまだ関西では知られていないスノ…
  7. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    来ますね~来ますね~また来ます。寒波がやって来ますね~。yahooの10日間天気予報を見てい…
  8. IMG_2906
    先週の爆弾低気圧の影響で日本海側では沢山雪が降ったみたいですね木曜日はそうでも無かった兵庫エリア…
  9. ハイパーボール東鉢
    西日本に寒波がやって来たー(ニュースで言ってたよね!)今週末に兵庫エリアに行かれる方には気になり…
  10. スノースクート試乗会
    最新のスノースクートって、何だ?自分に合ったスノースクートって、どのモデル?ん~ネッ…

vog sports 公式

Twitterアカウント

PAGE TOP