チャオ御岳スノーリゾートにスノースクート行きました。


5月のスノースクート!
えっ!まだ雪あるの!ウソでしょう

 

チャオ御岳スノーリゾートって遠いですね~

行ってきましたよチャオに!
チャオって岐阜県なんですよね~
長野と思っていたのは僕だけでしょうか!!

さすがにゴールデンウィークも過ぎ
スノースクートに行くとは思わなかった僕は油断していました。

知り合いにスノーボードバカがいまして
今もほぼ毎週雪山に行っているスノーボーダーから
「行くよ~」と聞いていましたが
土曜の夕方に御岳に行く事が決まり。
慌ててスノースクートのボードにワックスをかけたり
雪山の準備をしましたよ!!

とにかく御岳はインターを降りてからが長い
山道がとにかく長いのが運転者は辛い

そんなチャオ御岳でのスノースクート

ピーカンの天気からの早朝6時30分からオープンでした
ゴンドラのみの運行でしたが2kmほど滑走可能で
5月の半ばと言うのに
それはそれはスノースクートを楽しめました。
雪質はシャバ雪と良くないですが
アイスバーンの様に凍るような事は無いので
ガンガン、スピードも出せます。

インホメーションによると
来週の土曜日、日曜日も営業するみたい
もちろん知人のスノーボードバカは行く見たいです。
スノースクートは今年は終わりと言う方が多いと思いますが
是非、みなさんスノースクート来週も乗りましょう!
僕は行きませんが・・・
今回は写真多めでUPしました
いかがでしょう(笑)

 

チャオ御岳

ゲレンデの前の道路はこんな感じで
雪なんてありません
標高が高いので空気がキレイですね

IMG_1585

ゲレンデに行く近道の山道
ここから入れば滑ってセンターハウスまでいけます。

IMG_1586

なんとか少しだけ道路わきにも雪がありました。

IMG_1587 ゴンドラ山頂を降りた所
ウエストコースはあまり状態は良くないです
IMG_1588 IMG_1589 IMG_1590

A-1ボード最高です
やっぱり僕はこの板が好きです。

IMG_1591 IMG_1592 IMG_1593 IMG_1595

ゴンドラ入口はこんな感じ
撮影したのがお昼時だったので人は少なめですが
午前中はけっこうな人でした。

IMG_1596

ゴンドラ上空からの雪山はこんな感じで

IMG_1599 IMG_1600

スノースクートを滑り終えでからの着替えタイム
道路はごらんのとうりカラカラ状態だから、着替えも楽です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 幹也です!三月真ん中どんな感じで過ごしてますかー?もうシーズンアウトした方もいるん時期ですかね!…
  2. 幹也です!シーズン終盤ですねー!みなさん楽しんでますか?立て続けに試乗会やイベント、大会な…
  3. 珍しく一人で白馬トリップに行ってきたので今回は幹也的白馬トリップを紹介します!真似するもんではない…
  4. こんにちは! 最近は暖かくなってきて雪も溶け始めて来ていますが 今週末から来週にかけて再び寒さが戻…
  5. 幹也です!今週の雨はえぐすぎます!強すぎます!なんとか雪残ったまま春シーズン突入して欲しい…
  6. 先日メーカーからの突然のインスタグラムで発表され業界をざわつかせている、スノーバイクテックの新フレ…
  7. スノースクートライダーの幹也です!2月もがっつり暖冬ですねー!寒がりなんでいいっちゃいいん…
  8. 皆さんはどの様に滑るに行くゲレンデを決めてますか?人それぞれですよね。僕たちヴォーグスポーツは定休…
  9. 幹也です!たまにどかっと降る雪にタイミング合わせれるかが今シーズンの重要項目になりそうです…
  10. 幹也です!マジのマジで今年は暖冬じゃないですか!雪が降らない、気温が高い!定期的に…
PAGE TOP