初心者なら少しずつスノースクートのテクニックを覚えよう


スノースクートをこれから始めようと思っている人もかなり増えてきました。ウインタースポーツの代表格でもあるスキーやスノーボードは難しくて結局出来なかったという人でも、ハンドルもあるので挑戦しやすいだろうとそんな風に考えるわけです。練習をすれば比較的楽しみやすい、慣れやすいとは言われていますが、安全に楽しむためにはテクニックもやはり身に着けていかなくてはいけません。

まずは何はなくともターンを覚えましょう。そもそもターンが出来ないと止まることすらできないからです。ハンドルがあるのでこれを掴んで左右に動かせば何とかなるのだろうかと思いがちですがそうではありません。ターン初期のエッジングは曲がるきっかけとしてハンドルを少し切ります。自転車に乗っているような感覚で、曲がる方向に体重をかけるようにして曲がります。基本的にはフロントボードとリアボードは垂直になるようにしてみましょう。

スノースクートが滑走できるゲレンデも増えてきているので、練習をするのであれば初心者向けなどのコースもある所で始めるとよいでしょう。最初から一式を購入するのも大変ですから、レンタルできる所であればなお良いです。本格的にすべりを楽しみたいと思って上級者コースに興味が湧く人もいるかもしれませんが、基本的なテクニックを覚えてから出ないとやはりスノースクートであっても難しく感じてしまいます。少しずつ自分の腕を上げて、楽しめる範囲を広げてください。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 幹也です!やっと気温上がってきましたねー!雪はなくなっていってしまうんですけど春は…
  2. 幹也です!三月真ん中どんな感じで過ごしてますかー?もうシーズンアウトした方もいるん時期ですかね!…
  3. 幹也です!シーズン終盤ですねー!みなさん楽しんでますか?立て続けに試乗会やイベント、大会な…
  4. 珍しく一人で白馬トリップに行ってきたので今回は幹也的白馬トリップを紹介します!真似するもんではない…
  5. こんにちは! 最近は暖かくなってきて雪も溶け始めて来ていますが 今週末から来週にかけて再び寒さが戻…
  6. 幹也です!今週の雨はえぐすぎます!強すぎます!なんとか雪残ったまま春シーズン突入して欲しい…
  7. 先日メーカーからの突然のインスタグラムで発表され業界をざわつかせている、スノーバイクテックの新フレ…
  8. スノースクートライダーの幹也です!2月もがっつり暖冬ですねー!寒がりなんでいいっちゃいいん…
  9. 皆さんはどの様に滑るに行くゲレンデを決めてますか?人それぞれですよね。僕たちヴォーグスポーツは定休…
  10. 幹也です!たまにどかっと降る雪にタイミング合わせれるかが今シーズンの重要項目になりそうです…
PAGE TOP